みつきどっとこむ in RO

Ragnarok Online(RO)のBS&クリエイター、岡田みつきのブログです。スナイパーやワンダラー他、持ちキャラ多数。
プレイワールドはThorがメイン。GvGに関するネタや雑記が中心です。

★オススメ品★

しばらくブログお休みします

すでにお休み状態じゃないかって思われても気にしない(>ε<)


R化してから、すっかり別ゲームの気分。


次回更新は、やる気が出てきたら考えます。

雑記 | comments (0) | -

1ヶ月ぶり

あれ、もう1ヶ月経ってる。


20100530-1.jpg
今日は21時から参加。しかもスナイパーで。
久しぶりに直接ぶっ殺せるぞ、ヒャッハーですよ!( ゜∀゜)


とても気持ち良かったんですが、MMDCにN3を取られてしまいましたとさ。


ラストにEFが防衛していたL3に駆け込んで奪取。


L3獲得で終了でした。

GvG > Thor | comments (0) | -

RJC2010

Lokiの「放課後ティータイム」が優勝でした。優勝ギルドの皆さんおめでとうございます。ギルド名だけ書くと、ROの話とは思えないのが何とも。


Forza Diabolicaは、惜しくもベスト4という結果に終わりましたが、彼らの健闘を称えたいと思います。苦戦しながらも最後まで諦めなかった事は、実況からも伝わってきました。


Thorに経験値1.5倍は叶いませんでしたが、Forza Diabolicaを応援してくださった皆さん、ありがとうございました。


同じギルドに所属する者として感謝の意を表しておきます。

RJC | comments (0) | -

Thor World War

MMDC雑魚でしたねー(朔さんへ)


ごめんなさい、言わなきゃいけないらしいので言ってみました。それと、遅くなってすみません。と言い訳から始まる久々のGvレポです。


今回の攻城戦は、Thorワールドの三國志とも言える、大規模戦でした。春の特大スペシャルという事で画像も縮小せずフルサイズで掲載しておきます。


大戦の背景


攻城戦SEと新神器が実装されてかなりの月日が経ちましたが、Thorでは未だに新神器「アスプリカ」と「ブリュンヒルデ」は作成されていません。


作成にはSE砦の商業値を一定以上に上げる必要がありますが、Thorでそこに至るまで長期防衛を成し遂げるギルドも同盟も現れませんでした。


この状況を良しとしないギルド間で協定が結ばれ、大規模臨時同盟が誕生しました。それも2つ。


20100425-14.jpgF1を防衛する「もふ壁弧月獅子WoF」同盟(以下、もふ同盟と表記)全部で12ギルド?


20100425-13.jpgN3を防衛する「AsMMDC天下」同盟(以下、MMDC同盟と表記)全部で4ギルド。


正確な数は不明ですが、この同盟により、どちらもトップクラスの人数となり、質も考慮すると1同盟規模では陥落させる事は不可能。新神器誕生が現実味を帯びてきました。


しかし、これを邪魔しようと空気読んでる勢力がありました。そう、僕達「斬首同盟」です。


今回なんと「CSJ無」同盟とギルドPez Espadaの協力を得て、前述の2大同盟に対抗できる準備が整いました。


20100425-12.jpg「斬首CSJ無Pez」臨時同盟の誕生です。


※同盟名称は攻城戦板より抜粋させていただきました。


こうして、今回のThor大戦の火蓋が切って落とされたのです。


大戦の模様


20100425-1.jpg
20:00開幕と同時に、MMDC同盟が防衛するN3へ攻撃。攻め被りにAlone、NV。攻め妨害に、もふ同盟。

GvG > Thor | comments (2) | -

レポートは明日

久しぶりのGv熱くて楽しかったです。


詳細は明日以降。

GvG > Thor | comments (0) | -
Profile
アユミイメージ
Information
  • Search Keyword :

New Entries
Recommend
Soliloquy
スタイルシート崩れてるの気付いてなかった。
2009/09/10 木 23:14
Calendar
<< 2012/12 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
Archives
Other